カウントダウン設定 [選挙準備]

まだまだ暑い日が続きます。しかし、朝晩は涼しくなりました。
秋の気配が感じられます。
来る、10月30日に向けて、カウントダウンを設定しました。
きょうは、51です。あっという間に過ぎてしまわないように、着実に準備、活動をこなしていきましょう。

金なし、地盤なし、知名度全くゼロのわたくし、従来の選挙は、出来ません。自分なりの戦いを工夫しましょう。
選挙期間中の、選挙運動用自動車は、軽トラにのぼりを立ててのろのろ移動します。走りながら車内から手を振りながらの名前の連呼は、いやです、出来ません。ところどころで止まり、訴えます。
この自動車ですが、公選法上、許されるのか、また、自転車にのぼりを立てて町中を動いている候補者が、TVなどで見られます。その件も含めて、選管に聞きました。
「軽トラはいいけれど、のぼりはどうかな、警察に聞いてください。」警察に聞きました。
「選挙関係で良いとか悪いとかは、こちらで判断できない。選管に聞いてください。」選管から警察に聞いてくれと言われたと話すと、「それでは、法律をよく読まれて判断してください。」とのことでした。

ど素人で、新人の自分は悩みます。
ご存知の方、お教えください。
        市政に市民目線、感覚を!の 普通の一市民   田中 てるひろ

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

再開です。市議補選の認知度 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。